四日坊主

日記帳。仕事のこととか、映画のこととか、本のこととか。

【雑記】へいぼんしゃないのなんで

今日は休日2日目だったので、お洗濯第二弾(シーツとか大きい物を洗濯する)に精を出しました。
天気が良かったので、すぐに乾いてくれまして、些細なことですが幸せを感じます。

一人暮らしを始めてから一番悩んだのが洗濯のタイミングです。朝洗濯して外に出していくのがベストだと分かっているのですが、起きられないこと起きられないこと(笑)
かといって、夜洗濯して外に出しておくのは非常に不安です。結局休日にまとめて洗濯することに落ち着いていますが、週末天気が悪いと部屋干しでワンルームの密度がもう…。

広い部屋に住みたいです。



平凡社ライブラリーの「召使心得」という本がTwitterで紹介されていました。久々におぉ、これは読みたいぞ!という気持ちになったので、本屋に繰り出したのですが、無い。2〜3軒周っても無い。というか、平凡社ライブラリーのコーナー自体がないんですね。どういう装丁の出版社なのかさえ確認できませんでした。Amazonしてもいいんですけれど、本は手に取って買いたい派なので、どうするか悩んでいます。

明日会社に行ったらまたお休みです。素敵!
半年経って生活が安定してきたので、そろそろ資格の勉強も始めようかと思います。多分受けるのは来年になるのですが。早く覚えて仕事に活かしたいと思えている、この隙に始めなければ(笑)

奨学金の返済が始まって、大分生活はカツカツですけれども。生活必需品はある程度揃ったし、安いスーパーは見つけたし、お弁当も作れてるし。どうにか健康に生きていけてるので、なかなか快調でよろしい。と言ってみる。