四日坊主

日記帳。仕事のこととか、映画のこととか、本のこととか。

サマーキティちゃんの鏡

f:id:pollyteamap:20151101025805j:plain今週のお題「愛用しているもの」


ブログを始めたのが嬉しくて2つも記事を書いちゃいます。浮かれてます、うへへへへ。


というのは半分冗談で、一つ前の記事を書き上げたあと、NHKで童話裁判というミニドラマがやっていまして。つい見入ってしまいました。そして風呂に入るタイミングを逃しこんな時間に。
もう面倒臭くて寝たいけど、お風呂に入らないで寝るのが嫌でうだうだしています。
明日が休日だからできる贅沢。



お題の「愛用しているもの」
私の愛用しているものはキティちゃんの鏡です。18年くらい使ってることに気づいてしみじみしています。幼稚園の頃にピアノを習っていまして、そこで発表会に来てくれた双子ちゃんからもらったものです。蓋がかけてしまってるんですが、使いやすくてずーっと使っています。朝の化粧は、この鏡でないと落ち着かないので手放せません。大事な相棒です。私を美人にしておくれよ(迷信)

それと、贈り主の双子ちゃんとは未だに仲良しです。今年社会人1年目の私と違い、二人共高校を出てすぐに働いています。つまり社会人の大先輩ですね(笑)3月頃には、入社する前の不安とかをいろいろ聞いてもらいました。
彼女達とは幼稚園〜中学校が同じでその後は別々なんですが、不思議と別れてからの方がよく遊んでいます。小中と同じクラスには驚くほどならなくて(2/3の確率なのに)。ちゃんと関係が続いていて良かった。かれこれ19年の付き合いです。ありがたいことに1番長い友達です。
また遊びに行くからよろしくね(突然の私信)