四日坊主

日記帳。仕事のこととか、映画のこととか、本のこととか。

【雑記】お仕事のこと

テスト投稿したまま放置してしまいました。
三日坊主どころじゃなかったようだ。

社会人生活を始めてはや半年というところですが、意外と仕事が面白くて驚いています。
春頃は(これが…!お客様期間というやつか…!)と戦慄したものですが、(い、意外と厳しくないぞ…!?)がもう6ヶ月続いています。繁忙期は1-3月らしいので、それまではまだ何ともなのかもしれません。入社前は上司からボロクソに怒られる新入社員の図を想像して、毎日泣き暮らすんだろうなぁ…などと怯えていたものです。
そんなことなかった。よかった(笑)
上司も指導担当も怒るというよりは淡々と注意してくださるので、やりやすいです。あとよく教えてもらってるので大変だけども面白い。
これが続きますように。続くように頑張る。

しかし!周りの方が良い人達な分、何かしらミスをするととても申し訳ないです。同じミスは絶対しないと決めてますが、ほら…業務ってたくさんあるから…新しいこと毎日出てくるから…。
はやく一通りがこなせるようになりたいです。


初記事はわりと前向きなことを書きましたが、
多分、愚痴もそのうち書きはじめます(笑)


映画やドラマの感想も書く予定です。
私は腐女子なので、そっちよりの感想があるかも(無いかも…)。
腐った目線で観ていなくても、同じ工場で801が製造されているのでそういった方向の感想が出てくるとは思います。

とりあえず本日見たドラマは、ダブルフェイス(前編?の方)。ヒロシ…ヒロシ死んじゃうのかよ!!と大泣きしました。すっきりした。
録画うっかり消しちゃったので、レンタルしてから詳しく感想書きます。